ガウディの世界 4 (カサ・ミラ)
マドリッド(3泊) - カルモナのパラドール(1泊) - マルベーヤ(コスタ・デル・ソル)(2泊) - グラナダのパラドール(1泊) - バルセロナ(3泊)
十一日目(出発14:30まで自由)
これもガウディの作で、高級マンションとして建設された。 カサ・バトリョと同じくこちらも途中階にはまだ住人がいるので、見物できるのは屋上と博物館になっている最上階、その一つしたの住居跡なのだが、ちょっと構造が複雑! あやうく住居跡を見ないで帰るところだった。
この住居跡が、100年前の金持ちのものだからとても面白い! お手伝いさんの部屋があったりするし、寝室やリビングルームの調度品はアンティークなもので見ごたえたっぷり。
最上階の博物館も、カサ・ミラに関係するものや、カサ・ミラに関係しなくてもガウディ関連のものが置いてある。 例えばガウディ作のいすなど。 結構広いので迷子になりそうになった。
屋上は、まさにガウディの世界。 煙突が、一つの芸術的オブジェとなって並んでいる。
こうして、すべての観光を終えた。
最後の写真は、明り取りのための吹き抜け。 その形までが芸術性を帯びている・・・・。
| 固定リンク
「スペイン」カテゴリの記事
- スペイン旅行 エピローグ(2009.02.11)
- ガウディの世界 4 (カサ・ミラ)(2009.02.10)
- 再びサグラダ・ファミリアへ(2009.02.09)
- ミシュラン・一ツ星(2009.02.08)
- ダリ・エクストールとショッピング(2009.02.07)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント