ラジオ出演の想い出
『 』バトンの中で、ラジオに出演したことを書いたらtomo さんに突っ込んでもらえたので、喜んでここにその経緯を書こうと思う。
もう十数年前の話。その頃付き合っていた人、それは以前 『再会 エピソード2』 にも登場した人であるが、その人と二人で代々木公園を歩いていると、賑やかな人に声を掛けられた。
なんでも「○○というラジオで、カップル二組に参加して貰って、ゲームをやっているんです。ぜひ参加していただけないでしょうか?」ということだった。
この公園は薄暗いから結構カップルがいるのだ。ここで、いろいろなカップルに声をかけていたのだろう。
さて、ゲームの内容というのは、一回戦はただのキス。二回戦は”キスをしながら”一つの飴をなめて、早く小さくなったカップルが勝ち!・・・ここで”ラジオ”ということを考えていただきたい。ただ、キスをしたり飴をなめているのでは、聴者にはまるっきりわからない。
つまり、音をさせながら、キスをしたり飴をなめなければいけないのだー!!(きゃー。いやらしい!(#><#))
てな訳で、参加して見事、優勝! 後日、テープと景品が送られてきた。景品はラジオ局の名前が入った安っぽい時計と他、何点か。景品の方は既にないが、テープだけは取っておいた。
この記事を書くに当たって、テープをもう一度聞いてみた。
・・・・結構、恥ずかしい・・・、そして結構、笑える。皆さんにも是非お聞かせしたかった。うーん、残念。
ちなみに、その”声を掛けてきた人”というのは、ほんじゃまかの恵俊彰である。あの頃、今ほど売れても有名でもなかったから、寒い公園でロケ(?)をするようなこともしていたんだなぁ・・・。その後、テレビで見かけるようになり、あの特徴のある声に、あるとき「あのときの人だ!」と気がついたのだった。
余談ではあるが、このときは”出会って四日目の初デートだった”ようである。番組の中で私は恵に「城戸まあ子に似てる」といわれていた。どうかな?
| 固定リンク
| コメント (4)
| トラックバック (0)
最近のコメント