小指の災難 その3 -足の小指-
もう2ヶ月以上前のことなのだが、7月の中旬に足の左の小指も負傷した。
掃除機をかけている最中に、壁だかドアの角だかにぶつけてしまったのだ。
これもよくあることなので・・・と思っていたら、こんなに変色してしまった!
ちょっと異常だよね・・・?
しかも、この後、どんどん膨らんでしまった。
病院に行くと、お医者さんは一目見るなり、「ああ、骨折ですね」といった。
ところが!
レントゲンを撮ってみると、骨には全く異常がない。 私も一緒に見ていたので、びっくりした。
お医者さんもびっくりしたようだ。
「変ですねぇ。 もし本当に骨折しているようなら、一週間後にもう一度きてもらえればわかります」 という、なんだかわからない、コメント。
「足の小指を骨折しても、気がつかなくて、自然に治っていたということもあるんですよ」というし、私も痛みはあるものの生活に支障は無し。結局、その後は病院を訪れることも無く過ごしてしまった。
それでも、一ヶ月くらいは痛みと腫れが残った。
実は、触るとわかるのだが、明らかに左足の小指は太くなっている。 骨が折れてなかったとしたら、なんでこんなに赤黒く腫れたんだろう・・・・。謎である。
| 固定リンク
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- ショウガの威力?(2010.08.26)
- 無題(2010.08.05)
- 久々の書き込みです・・・(2010.01.27)
- エコナクッキングオイルに絡んで(2009.10.12)
- 5年日記帳、終わる(2009.10.08)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント