« TREASURE (マッスルミュージカル) | トップページ | スプリング・ネイル »

ウチハクツヤジャナイ 4

昔、『ウチハクツヤジャナイ』(←過去ログはクリック)という記事を書いた。

自分でもこの題名は結構お気に入りだったらしく、2、3と連載していたことを今回改めて見つけて笑った。

それらを読みたい人はこちら→『ウチハクツヤジャナイ 2』『ウチハクツヤジャナイ 3

ちなみに、このタイトルは私の好きな”ナイロン100℃”という劇団の作品『ウチハソバヤジャナイ』から、ぱくったタイトルである(笑)。

************

さて、衣替えのシーズン。 冬の間は玄関をロングブーツが占拠する(靴箱に入らないため)。 さすがに、もうブーツをはかないだろうと思い、靴の衣替えを決行!!

いや~。 本当に私は馬鹿だ・・・と衣替えのシーズンになると思う。 持っているものが多すぎるのだ。 つまり、手入れが大変!!

まず、バックスキンのブーツはバックスキン用ブラシでブラッシング。 それ以外は、クリーナーで汚れを落としてから、ミンクオイルをすり込み、その後、靴墨を塗る・・・。 

数が多いからこれだけで大仕事である。背中がバリバリになった。

約二年前に『ウチハクツヤジャナイ』を書いた時、私は55足の靴を持っていたらしい。 今回また数えてみる・・・・その数なんと、50足!!

ブーツ 9足

普通の靴 22足

サンダル類  14足

運動靴系  5足

衣替えのたびに「ああ、シンプルに生きたい。 これからは必要なものを最小限保有するという、かっこいい生活を送ろう・・・」と思うのだが、前回のブログから二年経った今でもほぼ変化が無いということは・・・進歩していない。。 

そして、靴がこの有様なのだから、洋服も推して知るべしであろう(これについては次回)。

001 せっかくなので、お気に入りのブーツをご紹介。

左奥にあるのは、内側がボア。 韓国旅行用に購入。超暖かい。(白いのは詰め物です)

右奥のロングブーツは、CAMPER (カンペール)というスペインのブランドで、4年前のイタリアで購入(バーゲン)。 アシンメトリー(左右不対称)の色合いがおしゃれ。

また、同じ旅行で購入したのが、真ん中のFURLA(フルラ)のショートブーツ。 私はこういった同色系でコラボしたものが大好きである!(次回紹介する予定のネイルも、そんな感じ)  この年に流行したのか、このイタリア旅行中には私の胸踊るアイテムにたくさん遭遇したものである。 

それにしても、ブーツはほとんどがヒールである。 私は背が高いので、フラットかローヒールのものが欲しいのだが、なかなか見つからないのが困り物。 

|

« TREASURE (マッスルミュージカル) | トップページ | スプリング・ネイル »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。