WOLFGANG PUCK CAFE
先日(といっても一ヶ月ほど前)、友達のミクシィ日記に”おいしかった”と書き込みのあった”WOLFGANG PUCK CAFE”というものに行ってきた。なんでも、アカデミー賞公式シェフのWOLFGANG氏のお店なのだそうだ。
やっぱ、お店の情報は口コミが一番でしょ!
私は渋谷に会社があるため、新宿に足を踏み入れるのは数ヶ月に一回となっている。 しかも行っても新宿高島屋のあるサザンテラス方面ばかりだったので、"MY CITY" が "LUMINE EST" に名前を変えていることを全く知らなかった。(みんな、知ってた?)
ちなみに、昔からJR 新宿駅の駅ビルといえば、MY CITY だったのだ!
レストラン街は"SHUNKAN" (おそらく”旬”と”瞬間”などの意味を含んでいると思われる)などと、超モダンなかっこいいレストランフロアーへと変身を遂げており、しかも、このレストラン街だけは二年ほど前に変身を遂げていたらしい。
・・・・世間の変化に疎い私であった。
昔のMY CITY しか知らない人はぜひ足を踏み入れて欲しい。目を見張る。ちなみに、トイレもかっこいい。必見だ。
とまあ、ずいぶん前置きが長くなってしまったが、WOLFGANG PUCK CAFEは友達の感想とたがわず、おいしかった!
女2人で行ったため、たった3種類しか食べられなかったのが残念だが(しかも、超お腹一杯)、おいしい料理とゆったりした空間を楽しめ、あまりの居心地のよさに4時間半も過ごしてしまったのであった。(17時半~22時)
ネットで調べると”カリフォルニア・キュイジーヌ”となっていて、つまり基本はアメリカン。フォー(ベトナム麺)を使ってたり、和的な要素も、イタリアン的な要素もあって、おもしろい。
写真は(記憶だけなので定かではないが)、シェフ・サラダ。味付けが、普段食べているドレッシングと一味違っていて、上品なお味。
お次はマルゲリータ・ピッツァ。これもまた、具の載っていない生地の部分までおいしかった!また食べたい一品。
メインの、ローストビーフにブルーチーズのソースを掛けたもの。お肉も柔らかく、ブルーチーズの臭みもほとんどなく、とてもおいしい。
肉好きにはたまらない一品!
満腹でデザートまで手が回らなかったので、コーヒーだけ飲んだ。
他の席で誕生日を迎えた人がいたらしく、店内が暗くなってドリカムのHAPPY BIRTHDAY の曲とともに花火のついたケーキらしきものが運ばれていた。誕生日の人は事前申告しておくのもいいかも。
ところで、結構満足度が高いが、値段も高いぞ!(2人で、お酒も2杯飲んで、8千円~1万円ぐらいだった・・・かしら・・・?)
| 固定リンク
「グルメ・クッキング」カテゴリの記事
- センス in マンダリン・オリエンタル東京(2009.05.05)
- 青山えさき(2009.03.28)
- 渋谷ロゴスキー(2008.12.15)
- QUARTER POUNDER(2008.11.20)
- Toshi Yoroizuka in 東京ミッドタウン(2008.11.14)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント