« 横浜・桜木町にて | トップページ | 働きマン »

万歩計をつけて・・・

健康・美容グッズは、コレクターというわけではないが、いくつか持っている。 (運動器具だけは、「絶対にやらない」という確信と、場所をとるものが多いので買ったことがないが。) 

そんな中で、万歩計は三年ほど前にゲットした。ところが数週間つけたあと、飽きてやめてしまった。

「運動しない人ほど、こういうのつけたがるんだよねー」と友達に言われて、「確かにそうかも」と思ったし。

**************************

ワコールでは、1,2年前に”ヒップウォーカー”というものを発売している。(ちなみに現在は”おなかウォーカー”というものも発売されている。)

つけて歩くことによって、お尻やお腹をシェイプアップすることが出来るというガードルである。

私は下半身デブで、この身長に対する理想プロポーションの数値には、胸は全然足りないのに、お尻は大きく飛び出ているという具合。

ヒップウォーカーは発売当初に4着購入した。 私はガードルというものが嫌いなのだが、これの履き心地はとてもいい! 

毎日はいて、確か6,000歩(8000歩?)以上”大また”で歩くことが条件である。 一ヶ月ほどで効果が出て来るそうな。  飽きっぽい私はやはり、はいたり、はかなかったりで、結局長続きしなかった。 おかげで、ヒップは大きいままである。

ところが、他の下着を買うついでに、なんとなく新色の出たヒップウォーカーに目を留めてしまい、「1,2年前に購入したものが劣化してきてるしなー」なんて思い、学習能力を発揮できないまま(つまり長続きしない自分を知っているのにもかかわらず)、今回また4着購入してしまった。

そしたら、万歩計のプレゼントが・・・・。

何でも、普通の事務系のOLの平均歩数が6,000歩だそうで、これを超えるとキャラクターが喜び祝ってくれ、これを下回るとがっくりするという代物。

ちなみに、先日パシフィコ横浜まで行った日は、16,367歩も歩いた。 普段は6,000歩も歩いてないぐらいなので、がんばって余計に歩かないといけない。

さあ、いつまで続くか・・・!?

|

« 横浜・桜木町にて | トップページ | 働きマン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

香さん、こんにちは。
今朝、朝日新聞を読んでいて、ワコールの広告が目に留まったら……香さんのブログに丁度“ヒップウォーカー”の文字が。なんて偶然なのでしょう。 私はかなりの下半身おデブ。ヒップよりも太ももが張っているのでガードルなどを選ぶ時には、ウエストではなく、太ももに合わせる位ですよ。独身時代には、男友達に「上半身と下半身の差がありすぎる!」などと言われた位です。
“ヒップウォーカー”良さそうだけどかなりの値段。専業主婦の私としては、欲しいけど……。でも、香さんの「履き心地はとてもいい」という感想を読み、フンフン、一度試す価値はありそうだなぁって思いましたよ。
臨時収入(主人の永年勤続で頂いた金一封のお裾分け)もあった事だし、思い切って買ってしまいますか!

話は変わって、横浜は平日に行ってもとても混んでいますよね。
私は横浜で生まれ、横浜で25年間育ちました。
結婚してもうじき16年経ちますが、その間にとても変わりましたね。
丁度、明日、高校時代の友人5人と横浜で待ち合わせなのですが、何処のお店にしたら良いのかかなり迷いそうです。
普段、余り人ごみの中にいないので、あの、人・人・人の波に目を回しそうです。

現在、母が入院している病院が横浜駅からバスで15分位の所に有り、週に2~3度通っていますが、時間が無いので何処にも寄らずに真っ直ぐ帰宅しています。二時間半から三時間かけてお見舞いに行くのはかなりキツイですね。話がそれましたね、ごめんなさいね。

投稿: えぞりす | 2006年10月27日 (金) 15時59分

えぞりすさん!見ましたよ! 『シュガーな俺』の広告オビにえぞりすさんのコメントが載ってましたね。えぞりすさんにはこちらにもコメントいただいているので、なんか興奮してしまいました(笑)。あれは、事前に載せていいかの確認がくるのですか?それとも公の場に出てしまっているブログコメントだから、事前確認はないのですか?・・・と好奇心丸出しですみません。

ところで、下半身デブ仲間ですね(失礼!)。実は私もヒップというより、太ももが飛び出ています。スカートもパンツも”太もも”で断念したことが何度もありますよ。それ以上(ズボンが)上がらないとか、太ももの付け根あたりだけ非常にパンパンで、しわがよっちゃうとか・・・。もちろん、上半身と下半身の洋服サイズが違います。 
ヒップウォーカーは、お店ではいて試せますから、いかがでしょうか?!
ワコールですから、変な無名の通販の会社のものより安心感もありますし。

コメント長くなりますが・・えぞりすさんは横浜なのですか!ハンドルネームからして北海道の方だとばかり思ってました。今日は、友達と横浜を楽しまれたでしょうか?(^^)
私は町田育ちなので横浜は行動範囲内でしたし、関内の職場に勤めていたこともあります。
お母様のお見舞い、そんなに遠いのに週2,3回は大変ですね。えぞりすさんもダウンしないように、気をつけてくださいね。

投稿: | 2006年10月28日 (土) 14時38分

香さん、こんばんは。
本は買われましたか? 私はアマゾンで注文して既に届き、広告の帯を見て、独りニッコリ微笑みましたよ。連載担当の内田様からコメント欄に掲載してよいかとの書き込みがニ、三度あり、“あんな普通のコメントを採用して下さりありがとうございます”とお返事を出しましたよ。
私が書き込みを始めてしたのは、韓国ドラマの『パリの恋人』にはまり、別の名前で3回ほどしただけで、シュガーや平山さんのブログ、香さんのブログへの書き込みで一気に増えました。
こうして一度もお会いした事のない人とやり取りが出来るってとても楽しいですね。書き込みをしない時でも、フンフンと共感しながら読ませて頂いてしますから、スランプにはあまりならないで下さいね。
私と主人は北海道が大好きで、昨年釧路湿原を散策した時に“えぞりす”を見ることが出来、ちっちゃくて可愛いのがとても印象に残り、なんとなくえぞりすにしたのですけど、かなり気に入っています。

横浜は、とにかく人・人・人でした。グッタリ!
しゃべりすぎて、喉が痛く、声がかすれてしまいました。私、声帯が弱いのか何故か友人と会った日は必ず声がかすれるんです。お腹から声を出していないからなのかなぁ?

投稿: えぞりす | 2006年10月28日 (土) 21時58分

えぞりすさん、お疲れ様!
私も疲れたときは声がかれますよ。カラオケで低音・高音の歌を歌いすぎた時なども(笑)。えぞりすさんは専業主婦とおっしゃってましたが、普段あまりしゃべってないので、声帯がそれほど鍛えられていないのではないでしょうか?(これは私の持論なので、あまり当てにならないですが)

ところで、私は書店で『シュガーな俺』を購入しました!(平山さんにもその旨、コメントで伝えましたよ(^^))やはり、一応断りが入るのですね。著作権じゃないけど、無断使用は駄目なんでしょうね。お返事ありがとうございました(とても満足)。そういえば最近、シュガーを読みに行ってないので、そんなコメントのやり取り上がったとは存じませんでした・・・。

それからネット上のコメントという、こういうつながりも、悪くないですよね。シュガーにコメント残して、こうしてえぞりすさんからコメントをいただけるようになって、すごくうれしかったです。
あと、励ましのお言葉ありがとうございます!これからもがんばります。

投稿: | 2006年10月29日 (日) 00時04分

この記事へのコメントは終了しました。

« 横浜・桜木町にて | トップページ | 働きマン »