« リゾートスパ、プナオラ | トップページ | TOEIC »

史上最悪の日

”史上”というのは、ちょっと大げさだが、今日は本当に最悪の日だった。

ブログで愚痴らせてほしい。

ひとついえることは、私は”抜け作”(まぬけ)であるということだ。今まで知らず知らず種をまいてきた小さな失敗が、今日明るみに出たのもあれば、今日起こった問題もある。

よくもまあ、これだけのことが一日で起きたものだ。笑ってしまう。

****************

今日は、会社を休んで友達と会う約束だった。

お昼にレストランを予約していた。

一週間ほど前に電話予約をしたときに、「本館と別館、どちらがよろしいですか?」と聞かれ、よくわからないので「じゃあ、落ち着けるほうで・・・」と答えた。「では、”別館”でよろしいでしょうか」ということになった。

ところが!!

今朝、出かける前にネットで電話番号や行き方を確認していたら・・・・”別館”というのは、料理の内容も違うではないか!! ”本館”のほうの、料理が目当てなのに!

ただ、この問題は”本館”に変更でき、予約時間を30分遅らせることで、事なきを得た。

********************

車で出かけて、友達をピックアップするはずだった。

ところが、駐車場についたら、車が”うんともすんとも”言わないではないか!!

バッテリーが、あがってるー!!(@@)

あ、アホだ・・・。何年も前に一度やってから、ずっと気をつけてきたはずなのに・・・。

慌てて駆け込んだレンタカー屋も、「納車は30分ほど掛かります。」 

時計を見る。

  ↓

レストランの予約に間に合わないことが判明。

  ↓

結局、友達に謝って電車できてもらうことに・・・・。ふう。ごめん。

ああ、JAFか日産に電話して、充電をしてもらわなければならない・・・・大変だ。

**************************

極めつけは、昼食後、友達の家の近くまで電車で移動して、数時間過ごした後、別れて電車に乗ろうとした時だった・・・・。

定期入れがない!!

実は、これが、一番大問題である・・・。

定期だけならいいのだ。ぜんぜん。

まだ2ヶ月残ってはいたが、私の定期入れには、免許証と、保険証と、ETCカードと、図書館カードと、スイカとパスネットと、親や妹の名刺まで、ごっそり入れてあったのだ。 定期入れはヴィトンだし・・・(T T)。

しかも、ご丁寧に、2万5千円分の現金まで!!!

駅で降りたときは、間違いなくスイカで降りているから、たぶん改札で落としたのであろう。駅の人に聞いたら、「定期の発行駅に届けられます。3,4日は掛かります。」

交番にも届けたが、「まだ、警察署には届いていません。」

ああ、どうか、親切な人に拾ってもらえますように!

それか、現金なんて構わないから、免許証・保険証だけは無事に戻ってきてほしい。これから、数日間は警察署からの電話を 期待と不安で電話を待たなければならない・・・。

(今まで、二回財布を落として、二回とも親切な人に拾ってもらった幸運な私。今回はどうだろうか・・・)

***************************

そして、最後。 失意で帰った私の元に、一本の電話が・・・・。

先日、友達の結婚式の二次会の幹事を頼まれたということは、ブログに書いた。

だから、二次会の最後に新郎新婦が配る小さなプレゼントを 私がファックスで申し込んでいた。

ところが!

今日、会場から電話があり、「プレゼントは申し込まれたでしょうか?」などと聞くではないか。

え?!

どうやら、ファックスは届いていなかったらしい・・・・ががーん。 

慌てて送ったが、明日にならないと商品がそろえられるかどうかわからないらしい。

++++++++++++++++++++++++

そのほか、心理的にとてもショックな出来事があったのだが、ここには書けない。まあ、自尊心が傷ついたとでも言っておこう。一番これがショックなのだ。泣きたいほどである。

++++++++++++++++++++++++

ところで、レストランの予約も、ファックスも、私が予約後に”今一度”確認をすれば、避けられた事態である。

定期入れも、使用したあと、かばんにしっかり入れていればよかっただけなのだ。

明日、会社に行くのが怖い気がする。

(もしや以前にしでかしていた”気がつかぬ”失敗が、今日の会社で明るみに出ていたりして?!)

今年は、厄年である。

今年始めのころのブログで、「厄年とは、体の不調が出てくる年である。運が悪いことではない。」と書いたけれども、本当に”厄除け”に行きたくなった。

あー、神様!

そういえば、福岡の太宰府天満宮で引いたおみくじには「いいこと、悪いことが起こったときだけ、神様を拝むのではなく、常日頃から信心深くいなさい」という教えが書いてあったっけ。。。。とほほ。

|

« リゾートスパ、プナオラ | トップページ | TOEIC »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まぁともかく大変だったね(^^;
こんな日もあるさ。定期入れ、きっと親切な人が届けてくれるよ。そう信じて待ちましょ。色々と重なって気持ちも滅入ってるだろうけど、こんなときこそポジティブシンキング!

投稿: GreenPumpkin | 2006年5月30日 (火) 23時03分

どんなに落ち込んでも、会社に行って仕事をこなさにゃあかんし、家に帰れば家事もせな・・・。現実って残酷です。

こんなときは、思いっきり大声で叫びたい・・・。BBQでは叫ばせてくれーってまだまだ先じゃん。

GreenPumpkinさんの言うとおり、今は信じて待ちます。ブログで「定期入れ見つかった」報告ができるといいのだけれど。コメント、サンキューでした。

投稿: GreenPumpkinさんへ | 2006年5月31日 (水) 01時20分

この記事へのコメントは終了しました。

« リゾートスパ、プナオラ | トップページ | TOEIC »