再会 エピソード3
私を変えてくれた一人の男性がいた。なんていうか、自分に自信を与えてくれた。人をこんなに好きになることができて、またこんなに好きになってくれる人がいるという自信。
ウインドサーフィンを教えて貰ったり(運動音痴な私は、結局最後まで乗ることは出来なかったが(^^;))、ゲーセンに行ったり、ボーリングに行ったり、競馬に連れて行ってくれたり、彼の友達連中とキャンプに行ったり・・・。とにかく、楽しかった。私の青春時代の集大成だ。
彼とは大学四年の冬にしていた飲み屋のバイトで出会った。彼も大学四年生だった。お互い一目ぼれ。
とにかく、さわやかな笑顔が印象的だった。
でも、おたがいに社会人になってから一年が経ったとき、私から彼を振ってしまった。理由はあえて書かない。簡単には言い表せないからだ。そして、私は次に出来た新しい彼と結婚をした。
***************************
この彼とは、二回、偶然の再会をしている。
一回目は半分偶然ではないが、二人がかつて、ウインドサーフィンに行っていた三浦海岸で・・・。
あれは私が27歳の頃だったか・・・・。会社の労組のイベントで、三浦海岸にバーベキューに行ったのだ。「もしかして会えるかな?」という考えは、バーベキューの場所が三浦海岸だとわかったときに頭によぎったが、海岸線は広いのだ。そして、たくさんのウィンドサーファーがいる。期待はしていなかった。
でも、本当に会えたのだ。
トイレに行った後、ふと目の前に、あの頃一緒にウインドサーフィンに行っていた彼の友達が・・・。
思い切って声を掛けてみた。
彼の友達は、「びっくりした!あいつももうすぐ海から上がってくるよ」と教えてくれた。
こうして再会。ドキドキした。
私の青春時代。大好きだった彼。
私はその頃、芝居をしていて、近々公演をすることになっていたので、観に来てもらう約束をした。
しかし、何度か電話でやり取りをしたものの、私は結婚していたこともあり、結局そのままになってしまった。芝居は、観に来てくれたかどうかわからなかった。
///
to be continued.
最近のコメント